ブログの被リンクを増やす企画

ヒナキラさん被リンク企画 私が選んだブログ7選

ⓘこの記事にはプロモーションが含まれています。

ひさびさのブログ、本日の画像は日課の朝散歩中に撮った季節の移り変わりを感じ取れる木々になってますのでお楽しみください。

話は変わりまして先般、Twitter上でヒナキラさんのブログの被リンクを増やす企画に参加させて頂きました。

今回私が気になったブログについて、ブログテーマはSWELL中心になっております。私が使用中のSWELLだけでも500サイトあるとの事で他のテーマからも選びたかったのですが、ご容赦ください。

秋の風景①
もくじ

はじめに

冒頭の続きですが、なぜにSWELL中心になってしまったのか、それは私自身がSWELLが好きでこれは趣向ですが身に付け付ける服はキレイめ、使用するスマホのiPhoneはグリーンなど見た目の綺麗さに惹かれてしまうので選んだブログもSWELLのみとなりました。

私の価値観ですが、美しい綺麗なもの、風景を見ると心地よくなるので、SWELLのテーマである「シンプル美と機能性両立を両立させた、圧巻のWordPressテーマ」という言葉にも惹かれます。

ブログ自体のメインビジュアルもスマホではSWELLでチョイスされている画像を全画面表示に設定してます。自分のブログを開くたびに画像に浸りますね!

気になったブログ7選

それでは私が気になったブログをご紹介させて頂きます。

カモメイズム

あらき かもめさんのブログ、プロフより芸大出身と記載ありますが、ブログ全体のデザインに惹かれました。
凡人の私には到底出てこないセンスの塊を感じます。デザイナーさんはやっぱりすごいです。

ブログはこちら

TAKI LOG

たっきーさんのブログ、こちらはトップページのメインビジュアルに惹かれ、カテゴリの分け方がすごく見やすかったです。読書家の私としてはこのブログの「使い方」と記載があった点も見る人への親切心を感じました。

ブログはこちら

Botamochi Blog

ぼたもちさんのブログ、こちらもたっきーさん同様トップページのメインビジュアルに惹かれ、こういう魅せ方もあるのだと惹かれました。ご自身の経験を基にブログを見にきた人の役に立つ構成、比較表も見やすかったです。

ブログはこちら

おつかれナッツ

ナッツさんのブログ、サブタイトルの~人生楽しんだもん勝ち~に共感し、私の故郷も一緒でしたので気になりました。ブログに合った「文字」で記事が書かれており、地元ネタの記事もありましたので思い出すきっかけにもなりました。

ブログはこちら

はけん生活+

シラトリさんのブログ、ブログ全体の見映え・構成が心地良いです。十人十色という言葉があるようにブログの構成から記事の書き方までみんな違って、見ているだけで心地よく吸い込まれていきそうな見映えでした。

ブログはこちら

B.B Design Hack

うたまるさんのブログ、猫好きな私にはメインビジュアルでやられました。ブログ全体も私が今後どれだけ勉強したとしても追い付けない構成、センスを感じました。SWELLでこんなブログも作れるんだという驚きもあります。

ブログはこちら

秋の風景②

ぶろぐ学部

ラストは今回の企画発起人、SWELLERの大御所と言っても過言ではないヒナキラさんのブログ、SWELLの徹底レビューが載っており、今後私がブログを進める上で参考にしていきたいと思います。未来が詰まっているブログです。

natsume

色んなテイストのブログが見れて勉強になったね!

さいごに

今回選ばせて頂いた私の傾向として、トップページのメインビジュアルに一気に心が持っていかれる共通点があったと振り返ってみて思いました。

つくづく心地良さに惹かれるんだなと、あと7名中5名の方は女性でした←ここは無意識です。

被リンクが目的の企画でしたが、色んな方のブログを見るきっかけにもなりまして、今後参考にさせて頂こうと思ってます。

最後にヒナキラさんについて、Twitterを見てても思いましたが、企画立案から最後まで行動力も半端ないですが相当大変だったと思います。改めて素敵な企画を実施頂きありがとうございました。

ヒナキラさん被リンク企画 私が選んだブログ7選

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

もくじ