cocoonからSWELLへ移行

ブログテーマ変更 cocoonからSWELLへ

ⓘこの記事にはプロモーションが含まれています。

こんにちは、休みの日は習慣の朝散歩をしていますが、さすがに朝は大分と寒くなってきましたね!

そんな今日はブログをはじめて半年、以前にTwitterでツイートしたことがあるのですが、ブログは初期投資がレンタルサーバー代のみでコスパが良く、多機能で優れた無料テーマもありますのではじめやすかったです。

もくじ

テーマ変更のきっかけ

世の中では何事も本気で取り組んでおられる方は目的達成の為に投資をされてます。

そこで私もテーマを変えたからと言ってPV数が伸びるとか何の保証もありませんが、本気でブログに取り組む覚悟として昨日有料テーマを購入しました。

それがこちらのテーマ

\ おすすめブログテーマ /

迷い、そして決定打

テーマの金額は¥17,600(税込み)とけっこう割高です。

実際のところ、直近に有名ブロガーきぐちさんの著書を読んで影響を受け、使用されているAFFINGER6を購入しようと考えていました。

しかし、他の有料テーマを調べていたところSWELLを知り、私が半年お世話になっていたcocoonの開発者わいひらさんが大けがをされた時に開発継続の為にSWELLの収益の一部が支援として渡っていたとも知り、使用させて頂いた恩返しのような気持ちが決めてとなり土壇場で変更しました。

テーマ変更の効果

まだ移行途中の未完成な状態ですが、一番変化を感じたのはPageSpeed Insightのパフォーマンスがcocoonの時よりも倍近いスピードです。

\ おすすめブログテーマ /

natsume

cocoonの時はゾーンだったのにテーマ変更でかなり速くなったね!

迷われている方へ

私の場合はブログをはじめて半年、40記事ほど時点での移行となりましたが、過去記事の装飾がやはり若干変わってるので、ブログを本気で取り組むことを考えておられる方でテーマを変更する場合は早めに変えることをお奨めします。
昨日から前回テーマの自分好みの配置を設定していたところ、割と時間がかかり過去記事に触れることができませんでした。微調整は時間かかりそうです。

ブログタイトルも少し変更したり、また新たな気持ちで継続して続けていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

\ おすすめブログテーマ /

ブログテーマ変更 cocoonからSWELLへ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

もくじ