ConoHa WING ドメイン2つ目おすすめ運用方法

ConoHa WING 2つ目 無料ドメイン設定方法

ⓘこの記事にはプロモーションが含まれています。

私が使用しているレンタルサーバーConoHa WINGではWINGパックを契約していると無料で2つ目のドメインが利用可能です。

今回はざっと2つ目のドメイン設定方法をご紹介します。

この記事は2~3分で読めて、ドメイン設定は5分あれば設定できます!

\ WINGパックならドメイン1つ無料

もくじ

ConoHa WING ドメイン2つ目おすすめ運用方法①

まずはいつも通りにConoHa WINGにログインします。

画像順に説明していきます。

ドメインを選択

ログインしますとこの画面が出ますので、左側のドメインをクリックします。

(1)ドメインを選択

ドメイン新規取得、追加

クリックすると、無料独自ドメインを設定しますか?と出てきますので、ドメイン新規所得を選択し、追加するをクリックします。

(2)ドメイン新規取得を選択し、追加する。

ドメイン名を入力、無料ドメインを選択

追加すると、ドメイン取得画面に移動します。

ドメイン取得

ここでドメイン名を入力すると、ドット以降の選択肢が出てきます!

(3)↑ドメイン名を入力 (4)ドメイン名を選択し追加、次へ

2つ目に利用できる無料ドメインはこちらの8つになります。

✓.online
✓.space
✓.website
✓.tech
✓.site
✓.fun
✓.tokyo
✓.shop

私は2つ目に『.site』を選びました!

次へをクリックしますと、こちらの画面が現れます。

(5)②情報入力はスキップされ、③確認に移動します。こちらで決定をクリック

②の情報入力はスキップされ、③の確認に移動します。

こちらで最後に決定をクリックします。

リストに新ドメインが表示されれば完了

(6)ドメインリストに設定したドメイン名が出たら完了です。
natsume

ConoHa WINGのWINGパックはドメイン2つ目が無料でお得だね!

\ WINGパックならドメイン1つ無料

ConoHa WING ドメイン2つ目おすすめ運用方法②

2つ目のドメインを設定したので、続きで2つ目のブログの立ち上げ手順を紹介します。

感覚として初めてブログを立ち上げた時の記憶はほとんど残ってませんでしたが、ネットで調べながらこうだったなというのとレンタルサーバーのConoHa WINGはWordPressの設定がしやすく、2つ目はわりとスムーズに立ち上げることができました。

順を追って説明していきますのでご参考まで

ConoHa WINGでの設定

ConoHa WINGのログインし設定していきます。

WordPressインストール

2回目になるとWordPressがすでにインストールされています。

WordPressを設定

引き続きWordPressを設定していきます

WordPress設定

上記画像の順序で設定すれば問題ありません。

私はURLをWWWなしにしてます、ここはお好みで。

最後にSSL有効化を忘れずに

最後にSSLの有効化を設定しておきます。

簡単ですが、ConoHa WINGのサーバー上の設定は以上になります。

ブログ用のレンタルサーバーとしても有名なConoHa WINGはWordPressの設定もしやすいです。

\ WINGパックならドメイン1つ無料

ConoHa WING 2つ目 無料ドメイン設定方法

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

もくじ