ブログをはじめて半年 PV数を確認

ブログをはじめて半年 PV数を確認

ⓘこの記事にはプロモーションが含まれています。

こんばんは、今回はブログを始めて半年、4月から9月のPV数を確認してみました。
PV数の変移で私がやったことを振り返ってみたいと思います。

PV数の変移
natsume

このチャートをみると3つのターニングポイントがあったんだね!

もくじ

ブログを開始してやったこと

Twitterでツイートを開始

Twitter自体は2021年の5月からはじめていましたが見る専門で、きぐちさんの著書を読んでからブログとTwitterの相性は最高ですと紹介されており、8月はじめからツイートをはじめました。

8月中旬から下旬にかけてPV数が上がってます。

日本ブログ村に登録

次に私が考えたのが日本ブログ村への登録でした。

ブロガーさん達が集う村に登録したら、私のブログを見てくれる人が増えるかなと思い、こちらも9月はじめに登録してPV数が伸びました。

ブログテーマを変更

最後は9/25にブログテーマをcocoonからSWELLに変更しました。
こちらは集客目的よりも、ブログを継続していく上での覚悟として無料テーマから有料テーマに変更しました。

PV数が伸びた理由はわかりませんが、ぐわっと上がっています。

今後について

だいぶとあっさりした文章で恐縮ですが、今後はSNS連携も継続し、SEO対策を勉強していきたいと思っています。
振り返ると4月~7月の4ヵ月間はほとんど見られていませんが、何かしらの変化を加えると効果が目に見えて増えたことが嬉しかったです。

最後にTwitterでは雑記ブログから特化ブログへ移行を考えてますと発信してまして、今後はブログ内容の変更を考えています。半年間で総PV数は3,820、私のブログを閲覧頂いた方ありがとうございました。

今後はまたリニューアルしたブログをお見せできればと頑張ってまいります。

ブログをはじめて半年 PV数を確認

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

もくじ