読書の秋【後編】その他7選

読書の秋【後編】その他7選

ⓘこの記事にはプロモーションが含まれています。

こんばんは、昨日に引き続き後編にいってみましょう。
前編は自己啓発が中心でしたが、後編は「その他」として、ためになった本をご紹介します。
それではまいりましょう

もくじ

その他おすすめ本7選

筋トレが最強のソリューションである

超筋トレが最強のソリューションである

我らがTestosterone兄貴(私よりも年下ですが…Twitterもフォローさせてもらってます)の著書、科学的に正しい筋トレは健康的に生活する上で良いことしかないと書かれています。
筋トレをするとメンタルも安定します。

ストレスゼロの生き方

ストレスゼロの生き方

こちらもTestosterone兄貴著書、ストレスゼロというよりも人としての生き方の指南書という感じでした。
今後道に迷った時に何十回でも読み返そうと思える良書でした。

ぜんぶ、すてれば

ぜんぶ、すてれば

寺田倉庫元社長の中野善壽さん著書、「ぜんぶ、すてれば」ミニマリストという言葉がありますが、物に執着しなければストレスも減る。
家や車などを購入すると維持やローンのお金がストレスとなり、何かをはじめたい時に足かせになるかもしれません。
今の世の中、身軽が一番生きやすいのかもしれませんね!

スマホ脳

スマホ脳

長時間のスクリーンが脳に与える影響は深刻です。
身体に不調をきたしている方はスマホと距離を取りましょう。

5日間で言葉が「思いつかない」「まとまらない」「伝わらない」がなくなる本

5日間で言葉が「思いつかない」「まとまらない」「伝わらない」がなくなる本

序盤は新社会人向けかなと思いましたが、中盤、終盤に向けてテクニックが具体的に書かれています。
言いたいことがうまく伝えられない方にオススメです!

習慣を変えれば人生が変わる

習慣を変えれば人生が変わる

・小さな習慣の積み重ねが人生を大きく前進させる。根気よく続ける事が重要だ。
・挫折を経験しない人間なんていない。挫折した時でも前向きに頑張れるか、諦めてしまうかだ。
・何かをはじめるのに年齢は関係なく、遅すぎることもない。全ては自分次第だ。今この瞬間にはじめよう。
人生を好転させたい方、この本をよんで自身を変えよう。他人は変えることはできないけど、自分は変えれることに目を向けよう。

1%の努力

1%の努力
¥1,650 (2022/11/03 19:51時点 | 楽天市場調べ)

最後は賛否両論ある方ですが、先入観を捨ててフラットな目線で読んでみてください。
主観ですが、けっこう良いことが書いてあったなと感じる本でした。

以上、読書の秋【後編】でしたが、前編も後編も本を読む事は1回きりではなくて、何かに生き詰まった時に読み返してみることで本当の意味でためになる、身に付くようなると感じます。
是非、読書の秋に私が紹介した本で気になったものがあれば読んでみてください。

読書の秋【後編】その他7選

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

もくじ