髪型と自己肯定感の関係について

自己肯定感を上げる方法

ⓘこの記事にはプロモーションが含まれています。

こんばんはなつめです。

本日は「自己肯定感を上げる方法」で私が意識していることをご紹介します。

それは毎朝髪をセットすることです。

これのどこが自己肯定感を上げることにつながるのか、それは身だしなみを整えることによって周りからの目を気にします。

これは髪に限らず、着ている服が汚れていないか等の清潔感を気にすることになります。

私の場合は職場に女性が多いこともあって余計に気を遣っている部分はあります。

それでは髪のセットの仕方ですが、まずこれで寝ぐせ直しをします。

寝ぐせ直し

通っている美容室の方からは朝シャンをして髪の脂を落とすのがベストと言われますが、私は朝シャンをする元気は無く、この寝ぐせ直しを使用してます。

寝ぐせ直しを髪に吹き付けて少しだけ髪をウェットにしときます。

そして乾き切らない内にこのジェルを髪の毛につけてセットします。

ロレッタ ハードゼリー

昔はワックス派でしたが、触るとねっとり感があり、あまりそれが好まず今はジェル派です。

このロレッタハードゼリーは艶感もあり、セットした髪のキープ力は抜群です。

洗い流すのもお湯で簡単に落ちるので、例えると総合的にバランスの取れたジェルです。

実際のセット画像はこちらで、

右側面
左側面

ショートからミディアムまでの長さはこのロレッタで、もう少しロングになってくるとこれがオススメです。

ドアーズ ハードジェル

ドアーズのハードジェル、独特のフルーティーな香りも良いです。

今回は毎朝髪をセットして、清潔感を保ち自己肯定感を上げる。

やっぱり周りを意識して身だしなみを整えることが自信にもつながると思います。

いくつになっても身だしなみには気をつけていきたいものです。

自己肯定感を上げる方法

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

もくじ