スコッチグレイン(革靴)手入れ頻度

革靴の靴磨きについて

ⓘこの記事にはプロモーションが含まれています。

こんばんは明日から仕事ですね、6日間はちょっと長すぎかなって感じでした。

連休明けを気持ち良くスタートする為、先ほど仕事用の革靴を磨いてきました。
私が靴磨きで使用するクリームはこれ

購入したお店でおすすめされて使用してます。
手入れはシンプルにブラシをかけてからこのクリームを布に付けて磨いています。

ブランドはスコッチグレインという国産メーカーのもので、あの半沢直樹のドラマで役者さん達が履いていたものです。
ちなみに画像右のUチップのタイプが半沢直樹が履いていたモデルです。

私は身につけるものは国産にこだわっていて、靴然り時計はグランドセイコーを愛用してます。

何故に3足あるのかというと、左から月曜、火曜、水曜と履きまた木曜に左に戻ります。
革靴っていうのは1日履くと2日は空けた方が中に熱がこもってカビ等の発生が防げるので3足揃えてます。
前述の半沢モデルはソールが皮なので晴れの日しか履けません。
水曜日が毎週晴れとは限らないので一週間ごとに天気予報を見てローテーションを調整してます。


昔は1足だけで日々過ごしてたので靴がダメになるのも早かったですが、この3足ローテーションは1足の持ちも良くなりおすすめです。

革靴の靴磨きについて

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

もくじ