Withマーケはブログ初心者におすすめ!

Wihマーケはブログ初心者におすすめ

ⓘこの記事にはプロモーションが含まれています。

ブログを今からはじめようとしていて、スクールをお探しの方はいますか?
またはじめてみたものの、どう進めていけばわからず挫折しそうになっている方へおすすめのスクールをご紹介します。

そこで「Withマーケ」という月額制のWebマーケティングスクールがあります。

ここではSEOやSNSのマーケティング、Web広告運用など幅広い講座があるスクールですが、代表のともっちさんが大学生からブロガーをやられていて、ブログ講座が圧倒的に多いので上記のような悩みがある方は解決できるスクールとなっています。

そんな私はWithマーケの現役会員なので、この記事ではWithマーケがなぜ初心者におすすめのスクールなのかを解説していきます。

この記事はこんな方へおすすめ

✔ ブログをはじめたいがおすすめのスクールを知りたい方
✔ ブログノウハウに強い「Withマーケ」について知りたい方
✔ どのレベルからサポートがあるのか知りたい方

>>Withマーケ公式サイトはこちら

目次

Withマーケのブログ講座について

Withマーケ講座画面

上記はWithマーケ会員が見れる講座画面ですが、ブログのコンテンツ量が他コンテンツよりも圧倒的に多いです。

他コンテンツが二桁の中、ブログに関しては三桁の圧倒的コンテンツ量です。

講座内容も

・WordPressの立ち上げ
・ジャンル選定、キーワード選定
・サイト設計
・SEO対策
・競合調査
・サイト分析
・記事執筆

上記のような内容を動画講座で1から10まで学ぶことができます。

Withマーケ講座補足

ブログ講座はWordPress立ち上げからありますが、パソコン初心者でも問題ないレベルから講座は用意されています。

・おすすめのパソコン
・ブラウザについて
・ブックマークについて
・文字の入力とコポー&ペースト
・Zoomの使い方
・LINEの使い方
・Twitterのはじめ方
・メールについて

上記のような講座も用意されているので、ブログをはじめるのに適したパソコンは何かなとか、Withマーケの勉強会は基本Zoomで行われるので使い方まで動画講座で学ぶことができます。

なのでブログをはじめたい前段階の準備もバッチリです。

Withマーケ独自の無制限の質問回答

上記はWithマーケ独自の無制限の質問回答というシステムの質問フォームで、会員であればわからないこと、疑問に思ったことを無制限で講師(プロ)へ質問できてやりとりができます。

これは講座が動画の為、通学してその場で質疑応答ができないので一方的にならないようにした会員をフォローするシステムになります。

私も月に1回ほど、そういえばあれはどういうことかなという軽い気持ちで質問しています。

無制限の質問回答については他会員の質問のやりとりも見えるようになっているので、自身で質問しようと思っていたことがあれば参考にもなりますね。

Withマーケ代表ともっちさんがブログ実演

ここ半年以内ぐらいにあった企画ですが、Withマーケ代表のともっちさんがガチでキーワード選定から記事を執筆して上位表示を狙うというものがありました。

これは月額会員であれば企画の途中まで視聴できます。

というのは、月額会員とは別に特化コース(有料)というのがあり、こちらのコースを受講している人はともっちさんのブログ結果も視聴でき、ほか人数限定の勉強会も別枠で参加できる特典もあります。

こちらのコースは月額会員でも問題ないレベルの講座を視聴できますが、さらに最短で収益化を目指したい人向けです。

内容もブログ完全初心者でも6カ月・19記事で5万円を達成したというものなので、自身に置き換えて取り組むようなコースだと思います。

私の入会時レベルは完全初心者ではなかったのでこちらのコースを受講してませんが、今後月5万という数字を意識すると特化コースに入るかもしれません。

それだけ魅力的なコースも用意されています。

Withマーケがブログ初心者へおすすめの理由まとめ

以上のように解説してきましたが、Withマーケの講座はブログのコンテンツが圧倒的に多いです。

また代表のともっちさんが大学生のころからブロガーということもあり、定期的に開かれている勉強会もブログ関連が多く、現役会員の私はブログにかなり力を入れているスクールだなと印象を持ってます。

個人的にブログはかなりやることが多く(ジャンル選定からキーワード選定、記事執筆、順位検索、競合調査、SEO対策)、記事一つに対して緻密な設計が必要です。

それだけ大変ですが、「正しいやり方」を学習していけばライティングスキルやマーケティングスキル、SEO知識などが身に付きます。

そのやることが多いブログの「正しいやり方」を1から10まで学ぶことができるのがWithマーケになっていますので、今からブログをはじめてみようと考えているでやり方がわからない方や初心者の方で独学で挫折しそうな方へおすすめのスクールとなっています。

「なるほど」と納得できる講座が多いので気になる方はぜひ検討をしてみて、無料体験レッスンというものも行われているのでお試しにどうぞ!

>>Withマーケ無料体験レッスンはこちら

この記事に関してさらに詳しく知りたい方は、こちらの関連記事も読んでみてください。

natsume
Withマーケ会員が学んだ情報を発信。
モットーは【継続は力なり】、自身の体験を基に記事を書いていきますので、皆さんの悩み解決につながれば幸いです。

もう一つ雑記ブログも運営中です!!!
Wihマーケはブログ初心者におすすめ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次